17歳ムシアラが決勝T史上2番目の年少弾!
UEFAチャンピオンズリーグラウンド16の1stレグが17日から再開され前回大会覇者のバイエルンミュンヘンが21シーズンぶりに決勝トーナメントに進出したイタリアセリエAのラツィオと対戦しました。
試合は開始9分バイエルンの絶対的エース、レヴァンドフスキが相手のミスを見逃さず先制点を決め、この得点が大会単独3位となる72点目となるメモリアルなゴールで先制します。
そして迎えた24分、バイエルンの新星ムシアラが魅せます。
左サイドのアルフォンソ・デイヴィスから中央のレオン・ゴレツカへとつなぎ、エリア手前のジャマール・ムシアラに渡ると、これをワントラップし、右足のシュート!
ゴール左下に流し込んで貴重な追加店で2点差としました。
17歳のムシアラはこれがCL初得点となり、決勝トーナメントでは元バルセロナのボジャン(17歳217日)に次ぐ2番目の年少弾!
その後は王者バイエルンの貫禄を見せつけ、42分にレロイ・サネが追加点をあげ、前半を3-0で折り返すと、後半開始早々にフランチェスコ・アチェルビのオウンゴールで突き放します。
49分にホアキン・コレアに1点返されるも試合はこのまま終了。
前半に3得点を奪い、後半にも1得点を追加したバイエルンがラツィオに先勝。4つのアウェイゴールを奪い、CLベスト8進出に大きく前進しました!
セカンドレグは3月17日、バイエルンのホームで行われます。
バイエルン期待の新星ジャマール・ムシアラから今後も目が離せません!