グループステージも折り返し地点!
UEFA チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージも3試合を消化し、グループステージも残り3試合となりました。
各グループ4チームで構成されており、上位2チームのみが決勝トーナメントに進むことができます。
また、ホーム&アウェイの方式で行われるグループステージ。
まだ3試合を残す状態ではありますが、今シーズンは多くのドラマが生まれております!
例年にもましてどこのチームが勝ち抜くのかわからない状況となっています!
順当な順位のグループもありますが、今回は特に注目度の高いグループDにフォーカスを当ててみました!
今大会ダークホースはシェリフ!
グループDはレアル・マドリード、インテル、シャフタール・ドネツクというCL常連の3チームと今シーズンCL本戦初出場を決めたシャリフ・ティラスポリの4チーム。
当初はレアルマドリードとインテルの勝ち上がりで間違いないだろうという予想がほとんどでした。
しかし3試合を終えて、首位はシェリフとなっており、その後にレアル・マドリードとインテルが名を連ねる形になります。
レアルには勝利し、インテルにはやぶれたものの互角以上の戦いを見せました。
間違いなく今大会のダークホースであるシェリフはモルドバからの独立を主張する沿ドニエストル共和国の首都でもあるティラスポリに拠点を構えるチームです。
国内では10連覇中という絶対的な王者であり、昨シーズンは116得点、7失点で優勝を果たしています。
快進撃を続けるシェリフがグループステージを突破できるのか、残り3試合グループDの戦いから目が離せません!