新たな競争の幕開けとなる最終節
3月24日(木)でオーストラリアに勝利し、7大会連続のW杯出場を決めたサッカー日本代表。
最初の3戦を1勝2敗でスタートした今回の最終予選は、過去一番と言っても過言ではないほどの逆境を乗り越えた戦いとなりました。そして、現在6連勝中の日本は、首位に立っていたサウジアラビアが中国と引き分けたため、勝点1差で上回って順位が入れ替わり、首位に浮上。
最終節のベトナム戦で勝利すれば自力での首位通過が決定します!
最終節の注目ポイントはズバリ『新たな競争の幕開け』。
W杯本大会出場を決めた日本ですが、本大会出場メンバー枠23名に生き残る戦いが本格化するタイミングでもあります。今回のW杯は、新型コロナウイルスの影響で最終予選と本大会の間となる期間が狭まった為、メンバー入りに向けたアピールをする時間が少ないことが当落線上の選手たちにとってはデメリットに。
しかし、その中でも結果を残してW杯登録メンバーに選ばれなくてはいけません。最終節のベトナム戦では、主力だった遠藤航選手と板倉滉選手がコンディションの影響で途中離脱。さらに、事前練習での紅白戦では、久保建英選手や三笘薫選手、旗手怜央選手などが主力組でプレー。期待の若手が、W杯へ向けてアピールする絶好の試合になることが予想されます!
W杯予選敗退という不安要素がなくなり、ストレスがなくなった選手たちの躍動に期待しましょう!!
ベトナム戦に勝った暁には、試合翌日となる30日(水)にバランススタイル恒例のポイントアップキャンペーンも実施する予定です!
試合は、DAZNで独占配信されるので、画面でお楽しみになりたい方は是非DAZNでチェックしてみてください!
DAZNはこちら>>
W杯予選全試合生配信はDAZN