レジェンドの背番号を引き継ぐ!
2月17日(金)の川崎フロンターレ vs 横浜F・マリノスのオープニングマッチで開幕するJリーグの新シーズン。
新シーズンに向けて新体制が発表されたり、日々更新される各チームのキャンプ情報をみながら開幕を待ち遠しく感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな今回は、新シーズンから新たな背番号を背負って戦う選手を数人ご紹介します。
まずは、強豪の返り咲きを狙うガンバ大阪。クラブの象徴でレジェンドでもある遠藤保仁選手が背負っていた背番号「7」。
遠藤選手が移籍以降空いていた背番号の後継者が決定しました。新シーズンから「7」を背負うのは宇佐美貴史選手です!!
ガンバ一筋の宇佐美選手にぴったりの番号ですね!再び強豪に返り咲くためにはエースの活躍が必須です!
今シーズンの宇佐美選手に期待です!
🔵背番号変更選手一覧🔴#fctokyo #tokyo https://t.co/AGY0KAbWBy pic.twitter.com/et25SBcido
— FC東京【公式】 #東京が熱狂 (@fctokyoofficial) January 7, 2023
期待の新星の背番号も変更
続いては今シーズンこそ優勝を狙うFC東京。新加入の仲川選手など新シーズンの注目を集めているチームの1つ。
そんなFC東京も様々な選手の背番号が変わりましたが、注目なのが松木玖生選手です。
昨シーズン加入1年目からほとんどの試合に出場し、チームの核として活躍しました。
今若手で最も注目されている選手の1人です!
そんな松木選手の背番号は「44」から「7」に変更されました!
青森山田高校の1年生の時の高校サッカー選手権の時につけていた背番号と同じ番号に!
昨シーズンよりさらなる活躍を目指す松木選手。FC東京の飛躍には欠かせない選手なので、今シーズンも楽しみですね!
10番から異例の変更
最後にご紹介するのはセレッソ大阪の清武弘嗣選手です。
セレッソ大阪のチームのキャプテンで、背番号10を背負う絶対的選手です。昨シーズンは5位に終わってしまいましたが、今シーズンはさらに上位を目指したいところ。
アカデミー出身の選手も多く、若手が多く活躍するチームになってきました!
そんなセレッソに所属する清武選手が背番号10から異例の変更を行いました!!
エース番号10から交代ということで、驚いたサッカーファンも多いのではないでしょうか。
新背番号は「13」となりました!新背番号に「13」を選んだ理由をインスタで綴っていました!
節目となる在籍10年目で、父親がかつてつけていた「13」を背負うことを決めた清武選手。
エースで司令塔の清武選手がどんなプレーをするのか楽しみですね!