ブランドのアイコンシューズ
「メゾン・マルジェラ(Maison Margiela)」といえば?と聞かれ、皆さんはなんと答えますでしょうか。
数ある作品の中でもマルジェラを代表するアイテム《Tabi》シリーズ。
インパクトの強いアイテムのため、耳にしたこと、目にしたことがある方も少なくないと思います。
デビュー当初からある歴史の長い靴でマルジェラの代名詞的アイテムの一つの”足袋ブーツ”。
ハイヒールのタイプは長らく、レディースだけの展開でしたが、18AWからメンズの展開も始まったそうで。
そんな中で今回はヒール有りのメンズモデルが入荷したのでご紹介いたします。
古き良きアイテムを再構築
特徴的なのは、やはり、つま先のディテール。日本の伝統的な地下足袋から着想を得て作られ、二股に割けたデザインが魅力の一つ。
ボディの素材は、きめ細やかで柔らかいカーフスキンを用いているため、使用する度に足に馴染んできます。
本物の足袋にあるコハゼのようなメタルフックのクロージャーで脱着。引っ掛ける受け糸が3段階に分かれているため、より足にフィット感を生みやすいかと。
3cmの高さのシリンダーヒールは、太い円柱型のため、重心も取りやすく安定感があります。
ワイドやストレートパンツ、デニムなど、なんでもいけると思います。一見するとクセの強いディテールかと思いますが、どのアイテムにも合わせやすく、普段のコーデをモードに格上げしてくれ、洗練された印象に。バッチリハマると思います。
Priceは138,000+TAX。上等な革靴だけに裏張りをオススメします。
マルジェラは千駄ヶ谷店のみの取り扱い。ぜひ、店頭にいらしてみてください!