いまこそ注目したい2つのレジェンド
ものづくり大国ドイツで生まれ、高い品質とアイコニックなデザインで伝説的な地位を築いてきた高級筆記具ブランド「モンブラン」。
メンズフレグランスコレクション「モンブラン レジェンド」のパートナーとしてジネディーヌ・ジダン氏を起用し、ブランドが守り続けてきたクラフトマンシップを体現する映像を公開しました。
ジネディーヌ・ジダン氏とは、現役時代に攻撃的ミッドフィールダーとして司令塔の役割を果たし、ワールドカップや欧州選手権、チャンピオンズリーグなどの主要タイトルを全て獲得した人物です。
1990年代後半から2000年代前半にかけて、“世界最高のサッカー選手”と称されました。引退後は指導者の道に進み、レアル・マドリードで監督を務めた16〜18年には、史上初となるチャンピオンズリーグ3連覇を成し遂げました。
「モンブラン レジェンド」フレグランスコレクションは、“万年筆”をフレグランスで表現したユニークなコレクションです。
たとえば「モンブラン レジェンド レッド オードパルファム」は、ブランド初期の伝説的な万年筆“ルージュ エ ノワール”のカラーを想起させる大胆で印象的な香り。
ボトルデザインは、ブランドを代表する万年筆“マイスターシュテュック”のなめらかな書き心地を彷彿させる、丸みを帯びたデザインとなっています。
「モンブラン レジェンド オードトワレ」はブランドの伝統と血統を体現した、知的でノーブルなシグニチャーの香り。
「モンブラン レジェンド スピリット オードトワレ」は万年筆“マイスターシュテュック ホワイト ソリテール”のように、知的でクリーンな香りとなっています。
「モンブラン レジェンド」は、栄光を追い求めるのではなく、目的、信念、情熱をもって足跡を残そうと努力し、その過程で独自の伝説を記してきた人物のマインドセットをイメージしています。
今回の起用は、まさにブランドイメージを体現するものだと言えます。