わずか1シーズンでの昇格!
「HONDA ESTILO株式会社」が経営権を握るオーストラリア3部所属する「SVホルン」の2部昇格が事実上決定し、本田圭佑選手が喜びのコメントを発表しています。
「SVホルン」は、2015年6月に 日本代表の本田圭佑選手のマネジメント事務所である「HONDA ESTILO株式会社」が経営に参入することが発表されました。
つまり、経営権を握ってから1シーズンでの昇格!!
本田選手もクラブを通じ、「格別な喜びがありますね。選手としての喜びとはまた種類が違う達成感があります」とコメントを発表。
また、「僕の仕事は彼らの持つ常識を壊し続け、彼らに可能性を示し、自信を与えることだと思っています。まだ大事な試合が4試合残っているので楽しんで戦ってほしいと思います」と選手たちを激励しました。
SVホルンとは
1922年創設のオーストリア・ニーダーエスターライヒ州のホルン郡を本拠地とするサッカークラブ。
2015年6月に 日本代表の本田圭佑選手のマネジメント事務所である「HONDA ESTILO株式会社」が経営に参入することが発表された。
実質的に日本人がオーナーとなった初めての欧州プロチーム。
SVホルン オフィシャルサイト
http://www.svhorn.at/