🤝 S.S. Lazio e @mizunoitalia tracciano una nuova era di partnership
➡️ https://t.co/S3OrjRxaka pic.twitter.com/ut6pH9SN2I
— S.S.Lazio (@OfficialSSLazio) February 18, 2022
海外でのブランド価値を高めているミズノ
2月18日(金)、セリエAに所属するラツィオは、2022-23シーズンから「ミズノ」がクラブのオフィシャルサプライヤーになることをクラブ公式サイトで発表しました!
ラツィオはイタリアの首都ローマを本拠地とする同国屈指の名門クラブで、セリエA2回、コパ・イタリア7回、UEFAカップウィナーズカップで1回の優勝などの経歴を持っています。
年間推定400万ユーロ(約5.2億円)で契約を結んでいる「マクロン」とのサプライヤー契約が今季で終了。その動きに合わせて、2022-23シーズンから日本メーカー「ミズノ」との新サプライヤー契約を締結しました。
ラツィオは、「ミズノは、パフォーマンス志向のブランドとしてよく知られており、常に健康的なライフスタイルでスポーツを成長させることに尽力しており、その哲学はラツィオの哲学と完全に一致するものです」と、クラブとブランドの理念が一致したことを公式コメントを発表。
ミズノは現在、欧州サッカー界でポルトガル1部ポルティモエンセ、セリエBチッタデッラ、セリエCズュートティロール、チェゼーナとの契約を結んでおり、着々と海外でのブランド価値を創造し続けています。
また、先日にはパリ・サンジェルマン所属のDFセルヒオ・ラモス選手とブランドアンバサダー契約を締結したことも発表。
ミズノの大人気スパイクである「モレリア」を履いているセルヒオ・ラモス選手同様、ラツィオでモレリアを履く選手も増えそうですね!
日本企業が世界で認められるのは、日本人として嬉しいことと同時に誇らしいことでもあります。是非、来シーズンのラツィオのユニフォームをチェックしてみてください!