社会人リーグでプレーする元プロサッカー選手を紹介!第10弾
前回、社会人リーグでプレーする元プロサッカー選手として紹介したのは、ローヴァーズ木更津でサッカーを続けているカレン・ロバート選手。
サッカーの名門市立船橋高校で一躍全国区に知名度を広げ、スピード、テクニック、フィジカル三拍子揃ったFWとしてプロでも活躍した名選手です。
今回は、ジェフユナイテッド千葉で「オシムチルドレン」として活躍したあの名MFを紹介します!
神奈川県社会人サッカーリーグでプレーする技巧派MF
今回紹介するのは、神奈川県社会人サッカーリーグのはやぶさイレブンでプレーする水野晃樹選手です。
静岡県の名門・清水商業高校(現・清水桜が丘高校)からジェフユナイテッド千葉へ加入した水野選手は、オシム監督のもとで頭角を現し、05、06年とナビスコカップ連覇に貢献。
その後、日本代表デビューも飾り、一躍日本の未来を背負うMFへと成長を遂げました。
そして、スコットランドの名門であるセルティックに移籍し、中村俊輔選手とも共闘。出場機会は少なかったため、2010年に柏レイソルに加入し、その後ジェフユナイテッド千葉へ、ヴァンフォーレ甲府、ベガルタ仙台、サガン鳥栖、ロアッソ熊本、SC相模原などで活躍しました。
2021年にはやぶさイレブンに加入。神奈川県社会人リーグ1部に所属するはやぶさイレブンは、厚木市に籍を置いています。
浦和レッズで活躍した永井雄一郎選手も在籍しており、レジェンド選手2人が経験を還元。関東リーグ昇格に向けて2022シーズンを戦っています。
ぜひ、水野晃樹選手、そしてはやぶさイレブンに注目してください!